ワイルドピッチお絵かき帳

描いた絵と日記と好きなもの

ひろせVSリアル その③

②のつづき

※パン屋さんは見ないでくださいすみません。(パン屋さんが見たら怒るような内容)

 

あと昨日のブログで「ダイヤモンドより硬いひろせのプライド」って書いたけど、「エベレストより高いひろせのプライド」って言いたかった。

 

 

もう考えてもどうしようもないわ!まだ春先だしへーきへーき!


f:id:sushithunder:20171012192849j:image

とどうにかそれらしいことを考えるようにしたひろせは地元の好きなパン屋さんへ行った。

可愛いパン、おいしいパン、いい匂いのパン、誰が買うんだこれっていうパン。

いろんなパンが置いてあった、パンパカパン。🍞。

店と厨房が繋がってて、焼きたてのパンを店員さんが出してくれる。


f:id:sushithunder:20171012192906j:image

へー…。

ふーん…。

ほーん。


f:id:sushithunder:20171012192919j:image


f:id:sushithunder:20171012192931j:image

 

パン屋さんになろう。

そう、パン屋さんになればいいじゃん。

小さい頃食べたかったジャムおじさんのパン。あんな感じでパンを作れるなんて夢見たい。

楽しそうだし。

食べれそうだし。


f:id:sushithunder:20171012192945j:image

入り口の求人広告をチェックしていけるやん!とパンを買って帰宅。

「就職先決まったな、でもパン屋さんってどんな感じかな」


f:id:sushithunder:20171012193009j:image

疑問に思いさっそくお得意の検索芸を披露。

「パン屋 就職」とか「パン屋 何をする」みたいなので検索。


f:id:sushithunder:20171012193025j:image

ふーん。


f:id:sushithunder:20171012193034j:image

ふーん。


f:id:sushithunder:20171012193045j:image

ふーん。

「早起きしなきゃいけないんだ…やだな…」(学校遠くて毎朝5時起きだから社会人になってまた朝早いのはイヤ)

「え、何修行って、別にそこまでパンばっかりじゃなくてもいいや…」

「パンより米派なんだよな…」


f:id:sushithunder:20171012193100j:image

パン屋やめよ

いいよパンは。もういい。他の仕事にする。

ゆとりひろせにパン屋は無理。


f:id:sushithunder:20171012193109j:image

ごめんねジャムおじさんとバタコさん。

パン屋ナメてた。


f:id:sushithunder:20171012193119j:image

アンパンマン、もっと顔大事にしろよ。

ばいきんまん、あんまり二人にパン作らせないで。

チーズ、犬なのにパン作るな。

 

そんなこんなでパン屋に就職するのを諦めたひろせはまた別の仕事を探し出す。

 

つづく

(明日も見てね!)

 

おまけ
f:id:sushithunder:20171012183637j:image

腕っ節の強いバタコさんのドット絵

 

あとブログの閲覧数が1000超えてました!

ありがとうございます!


f:id:sushithunder:20171012184355j:image

とっても励みになります!

いつも見てくださったり、スターをくれる方、本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!