ワイルドピッチお絵かき帳

描いた絵と日記と好きなもの

オタク

あなたはオタクですか?

と聞かれ自分は多分(と言うか普通に)「はい」と答えます。

何が言いたいかって

 

あるはてなブログ(めっちゃ面白かったんですけど更新が去年からなくてショック)の記事を読んで

自分にもこういうことあったな!

と思って。

 

あなた今何が好きなの?と言われ

音楽ならサザンオールスターズ桑田佳祐ユーミン槇原敬之

 

漫画ならサイボーグ009AKIRAゴルゴ13コブラ島耕作セーラームーン、笑ウせぇるすまん、築地魚河岸三代目こち亀

 

スポーツなら断然プロ野球セ・リーグは横浜DeNAベイスターズパ・リーグならオリックスバファローズ

 

という(書いてて楽しくなってたくさん書いちゃった)まぁあんまりお世辞にも今時の子って感じじゃないんですけど

昔(小6〜中3)はアニメとか大好きだったんですね。

なんていうかこうオタオタしい物。

ポップ○ミュージック、ポケモン(今も好きだけど)、ロー○ンメイデン、ボーカ○イド、妖怪○ォッチ、怪○レストラン、東○Projectなど。

今でもたまにその作品を目にして「あーいいな」とか思うんですけど。

 

いやでも昔はほんとにひどかった!

今でも立派なオタクなんですけど昔は本当期にひどかった!

キャンパスのノートにたくさん好きなキャラクターを描いたりイラストサイトを巡ったりゲームしまくったり曲を聞きまくったり。

どこからあんな勢力が湧いてきていたんだろう。

学校のある日は授業なんか聞かずにノートに二次創作のネタを書き込み塾でも話を聞かずに妄想お絵かき、休みの日は友達とゲームしてパソコンしてイラスト見て…。

はー恥ずかし!

 

今はもうゲームなんかマイクラ(たまにパワプロ)しかしませんしイラストサイトも見ません(嘘たまに見る)。音楽もあれだけ聞いたゲームミュージックは聞かずにサザンサザンユーミン槇原敬之サザンサザンサザン桑田佳祐桑田佳祐サザン。

アニメなんかたまにポケモン見るぐらいでテレビは野球ばっかり。

 

カラオケも

当時「アニソンアニソン!ボカ○ボカ○!」

 

今「ウォーウォーウォーウォーウォーオオーオーー!横浜ベイスターズ!」

 

とんでもない変わりようですね。

 

今思い返すと恥ずかしい、思い出したくない、あの時もっとちゃんとしてれば、とか思うこともたくさんありますけどあれはあれで楽しかったし、その自分あってこその今の自分だしまーいっか!

と思いたいです。

あと今は009とベイスターズ、サザンが自分の中の大御所(好きなものの)です

 

※上であげた好きだった作品を好きな人ごめんなさい。別に批判とかじゃ無いです。今でも少し好きだし。

 

気を取り直して今日の漫画↓

昨日買い物してたら店内で桑田佳祐の若い広場が流れてきて曲が終わるまでいました。

店の人ごめんなさい。


f:id:sushithunder:20170930141411j:image


f:id:sushithunder:20170930141424j:image


f:id:sushithunder:20170930141435j:image


f:id:sushithunder:20170930141456j:image