ワイルドピッチお絵かき帳

描いた絵と日記と好きなもの

好きな漫画

今日は長いですよ。

自分が大好きな漫画の話です。

漫画の話っていうか、漫画との出会いのはなしですね。(出会いって何だよ)

 

高校一年生の時に出会った2つの漫画なんですけどね。

まず一つ目

 

全ては高校一年生の時。

(自分の代理としていつものうさぎを描きました)
f:id:sushithunder:20170814200710j:image

 

中学のとき(いきなり中学)

絵が上手くなりたい自分は
f:id:sushithunder:20170814200801j:image

と思いつき、いろんな漫画の模写をすべく図書館へ行きました。

f:id:sushithunder:20170814200910j:image
すんげーこんなにいっぱい図書館に漫画あったんだと恐れおののいていると


f:id:sushithunder:20170814201129j:image

緑色の真っ裸の少年がでっかく描かれている漫画を見つけました。

そう!!!

AKIRA

です。

(上記のは5巻の鉄雄ですね)

 

しかしこの時はただたんに「絵がハンパない」という認識しかなく


f:id:sushithunder:20170814201354j:image

漠然とすげーなーと思いながら模写して終わりました。

 

そして時が経ち高校一年生の春。

クラスの人と仲良くなるべく好きな漫画は?と話をすると。

AKIRAだよ」と言われ、「あーAKIRAって中学の時模写したよな…」と思い出しまた図書館で借りて読むと


f:id:sushithunder:20170814201255j:image

荒廃した東京でバイクをブーンで超能力でバーンでなんてピーキーなんだこれ!とAKIRAにどハマりしました。

 

それからというもの病院でカプセルの薬を貰うと「AKIRAじゃん!!!」と大騒ぎするようになりました。

 

AKIRA終わり、次の漫画の話です。

 

高校一年生の夏(6月あたり)、教室で暇だなーとウロウロしているとクラスの人の机の上のある漫画が目に入りました。


f:id:sushithunder:20170814201954j:image

そうそれはあの巨匠、石ノ森章太郎


f:id:sushithunder:20170814202353j:image

 

サイボーグ009

サイボーグ009!!!!!!!!!でした。

この時点で存在は知ってたんですけど詳しくは分かってませんでした。

(小学生の時に平成版のアニメをちょっと見てたり原作の最後らへんをちょろっと読んだだけでした)

 

「え〜009!?平成だぜ今は〜?」(信じられないほど失礼)と言いつつ手に取り、(人様の漫画なのに勝手に)読んでみると


f:id:sushithunder:20170814202925j:image

たまらねぇでやんす

ええもう超面白くておもしろくて、なんで小学生の時読んだりしたのにはまらなかったのか不思議でたまらないです。

 

次の日からその漫画の持ち主に許可を得て読んでいくともうもうたまらないほど面白くて、すごいですねあれ。

 

んである程度読み進めていくと好きなキャラとかできるじゃないですか、当時007(デベソを押すと色んなものに変身できるサイボーグ)が好きだった自分は持ち主に聞いたんです、「どのサイボーグが好き?」と

すると「0010」と言われました。

 

あ!今「え?サイボーグ009なのに0010がいるの?なんで?何者?」と首をかしげましたね!

いるんです。敵で暗殺者なんですけど双子の電気使いで0010っていうサイボーグが。


f:id:sushithunder:20170814203434j:imageうろ覚え

このくらえーと言っている方です。

 

んで、0010が好きと言われ自分は


f:id:sushithunder:20170814203541j:image

「あんなに主人公達を電気でビリビリするあいつが好きなのか…」とドン引きしました。

 

その後、009の平成版のアニメ「サイボーグ009 The cyborg soldier」を改めて見ました。

おもしれー。

 

やっぱりいいですよね漫画、人生のバイブル(バイブルってなんだっけ)ですよAKIRAも009も。

 

ちなみに今一番好きなサイボーグは0010です。

平成版アニメみたらめちゃくちゃかっこよくて大好きになりました。                        

                  おわり