ワイルドピッチお絵かき帳

描いた絵と日記と好きなもの

T(とっても)B(ベイスターズ)S(好き)

昨日の朝

寒さと眠気に襲われながらも

「明日はハマスタレジェンドマッチ…」と自分を奮い立たせ…


f:id:sushithunder:20171123183710j:image

 

昼も昼で「明日はハマスタレジェンドマッチ…」


f:id:sushithunder:20171123183936j:image

 

夜も「明日はハマスタレジェンドマッチ!」


f:id:sushithunder:20171123184021j:image

 

そして朝、期待に胸を膨らまし


f:id:sushithunder:20171123184257j:image

 

時間までLINEスタンプを作り


f:id:sushithunder:20171123184329j:image

 

時間が経ち、テレビをつけると


f:id:sushithunder:20171123184516j:image


f:id:sushithunder:20171123184612j:image

 

 


f:id:sushithunder:20171123184624j:image


f:id:sushithunder:20171123184634j:image


f:id:sushithunder:20171123184642j:image

 

はぁ…楽しみにしてなのに見れなかった…。

 

(*´◯`*)…。

 

(*^○^*) でも来年はハマスタ行くしいいや!

 

🐐➰🐏➰

 

LINEスタンプずっと描いてて、楽しかったんですけどずっと画面を見てたんでめちゃくちゃ気持ち悪いです。吐きそう。

現代っ子失格…。

ひろせの感想文「ハイジみたよ!」最終回

f:id:sushithunder:20171122182702j:image

でぃーん。


f:id:sushithunder:20171122182758j:image

最終回です。


f:id:sushithunder:20171122182928j:image

もー最初から最後までつらそうだったハイジ。

デーテおばさんに山奥のおんじの元へ預けられ、デーテおばさんによりフランクフルトへ連れて行かれ…。

え?

黒幕はデーテおばさんだった…?

なるほどなぁ…。

曲者ー!


f:id:sushithunder:20171122183220j:image

デーテおばさん以外の曲者だと村人。

いじわる!めちゃくちゃいじわる!ハイジとおんじの事コソコソ言って…(^_^メ)

(^_^メ)←なんだこいつ

 

特にモブのガキが曲者。

ハイジに向かって「お前、おんじのところのハイジだろ。あんな変人と一緒にいるんだからお前もよっぽど変なやつなんだろうな!」

ハイジと遊ぶペーターには「女の子と遊んでばっかだと女の子になっちまうぞ!」

なんだとおめー!このやろー!表でろ!

なレベル。


f:id:sushithunder:20171122183635j:image

ラスボス。ロッテンマイヤーさん。

めちゃくちゃ厳しいゼーゼマン家(クララの実家)の執事(だっけ)さん。

ハイジのことをハイジと呼ばず洗礼名のアーデルハイドという名前で呼び、ハイジを厳しくお仕置きする。

お仕置きっていうか調教だよね!!!

8歳の子どもに…。鬼!

(でも動物が苦手、そんなところが可愛くて好き)

 

こんなハイジで一番印象に残った(心を痛めた)話が
f:id:sushithunder:20171122183917j:image

山の話ばかりするクララは「ハイジが帰りたがってる」と知るも「アルムへ帰らないで!あなたが行ったら私また一人ぼっちになっちゃうわ!」とハイジに言う。

(お母さんは亡くなっていてお父さん、おばあさんも仕事でなかなか会えない)


f:id:sushithunder:20171122184308j:image

「お嬢様が悲しんでいらっしゃる!!!」と知るとハイジに「山の話はしてはいけませんし、山の事を考えるのもいけません!!!」とハイジを叱りつけるロッテンマイヤーさん。

鬼!

 

この後クララに「山に帰りたいの?私にできることがあったらなんでも言って?」と言われ「ないわ!そんなものないわ!もう帰れないのよー!あーん!」と泣くハイジを見て自分も泣いちゃいました。

ひでぇんだよ…。


f:id:sushithunder:20171122184427j:image

クララの愛とロッテンマイヤーさんの調教に耐えられなかったハイジは


f:id:sushithunder:20171122184619j:image

夢遊病とホームシックになって


f:id:sushithunder:20171122184643j:image

アムル風の絵の前で大はしゃぎ(大暴れ)。

「おじいさーん!ペーター!ヨーゼフー!」と叫び四つん這いになり「メー!メー!」と泣きながら部屋中を駆け回ります。

病院へ行こう!!!

8歳の子どもなんだぜハイジは…。

 

でもね、最後はね


f:id:sushithunder:20171122184830j:image

ハイジが幸せになれてよかったです。

完。

 

て、適当なんかじゃないんだからね!

インクが無くなっちゃんたんだからね!

 

🐐

 

自分的に感想文(書いてて)めちゃくちゃ面白かったです。またやりますね。

 

ぶつ森入れたし明日は休みだし、

ハマスタレジェンドマッチだし!

 

ウキウキ🐐

ひろせの感想文「ハイジ見たよ!」③

f:id:sushithunder:20171121182729j:image

じゃん


f:id:sushithunder:20171121182701j:image

続きです、今日は白黒。

今回はアルムおんじについてのお話です。

めちゃくちゃどうでもいいけど今東京音頭聞いてます。ハァ〜ヨイヨイ。☂。


f:id:sushithunder:20171121182811j:image

アルムおんじはハイジの実のおじいさん。

村人達と仲が悪く一人で山小屋にこもっているためキ○ガ○呼ばわりされています。

ひどすぎない?


f:id:sushithunder:20171121183053j:image

そんなおんじは自作のヤギチーズを物々交換でパンにすべく下山し、村のパン屋へ行くも


f:id:sushithunder:20171121183156j:image

店主とケンカ。


f:id:sushithunder:20171121183236j:image

「こんな店もう来んわ!」と怒って出ていきます。

自分はたまにしか来ないからだまされてるんだ、と思い込み一向に引きません。

ひねくれすぎ。

おじいさんはこんな人です。

 

だけど

f:id:sushithunder:20171121183334j:image

村人にはめちゃくちゃ厳しいのにこのおんじ、孫に甘すぎ。

甘いと言うか、可愛いんでしょうね。ハイジが。

いい子だし明るいし、なによりおんじのつまらない日常を楽しいものに変えてくれたんだし。


f:id:sushithunder:20171121183641j:image

パン屋にあれだけブチ切れたおんじ、ハイジにはなかなか強い言葉を使えません。

ハイジになかなかNOが言えない。

なんていうか、押しが弱くなる。


f:id:sushithunder:20171121183809j:image

だってしょうがないじゃーん。

ハイジ大好きだから。

かわいいから。

孫だから。


f:id:sushithunder:20171121183851j:image

ハイジがチーズ作りをすっぽぬかして山へ行き、鍋を焦がしてしまった時。

「これは流石に怒るだろ」と思ったのに


f:id:sushithunder:20171121184004j:image

「ハイジには難しかったんだ」といい、ハイジを責めません。

(この後ハイジは「それぐらいできるもん!」と大泣き)

 

厳しさと優しさを兼ね備えたアルムの男、おんじ。

こういう人間になりたいなぁ…。

 

つづく

ひろせの感想文「ハイジ見たよ!」②

f:id:sushithunder:20171120183048j:image

ヨロレイヨロレイ。

 

f:id:sushithunder:20171120183051j:image

昨日の続き。ペーターの話。


f:id:sushithunder:20171120183154j:image

ペーターは村中のヤギの世話を見ているヤギ飼いの少年です。おばあさんとお母さんとの三人ぐらし。

少しあれっ…って感じだけど明るくて優しい、いざというときには頼れる男。


f:id:sushithunder:20171120183252j:image

そんなペーターはハイジより3つ上。

ハイジ(5歳)と初めて会った時は8歳。

(8歳なのに村のヤギの世話見てるのか偉いなぁ…)


f:id:sushithunder:20171120183515j:image

3歳差、と考えると年もそう遠くない気がしますが5歳と8歳。保育園生と小学校低学年ぐらい年が違う。

そんな2人だから、あんまり仲良くなれなさそう…と思ってたけど


f:id:sushithunder:20171120183720j:image

めちゃくちゃ仲良し

2人でヤギを追いかけ回したり乳搾りしたり鳥を見に行ったり。

すげぇなぁ…。


f:id:sushithunder:20171120183844j:image

それどころか学校で、読めない文字をハイジに教えてもらうペーター。

これはもう仲良しというか、うーん。

ひどい。


f:id:sushithunder:20171120183936j:image

そんなペーターは大好きなハイジがいつものようにヤギの散歩に行けないとなると


f:id:sushithunder:20171120184049j:image

「チェー!なんだよなんだよ!もう勝手にしろぃ!」

とヤギに八つ当たりする。

ヤギ飼い失格だよ…。


f:id:sushithunder:20171120184140j:image

極めつけにこいつ

ノーパンだぜ。

着替えるときに子ヤギ丸見えだぜ。

 

映るの一瞬だけどね。

あとツルツルだったよ。

 

つづく。

見てね〜!

 

それにしても人描くの苦手だなぁ…。

 

 

 

余談🐐

近いうちに機種変でiPhoneにする予定だったけどXperiaかARROWSにする事にしました。

どっちがいいんだろ。

ひろせの感想文「ハイジ見たよ!」①

f:id:sushithunder:20171119183501j:image

じゃーん。

 

何これ?って感じですよね。

新コーナーです。

映画とかアニメとか見て、気が向いたら書く感じです。

「知るか!」って感じですけど、よかったら見ていってくださいね。

(サムネもわざわざ作っちゃった)

 

初回はハイジです。


f:id:sushithunder:20171119180537j:image

みんな大好きハイジ、低燃費でトライでヤギでヨロレイヨロレイなアニメ。

最近かわいいアニメで癒やされたい!ヤギが見たい!な感じだったんで見ました。


f:id:sushithunder:20171119180601j:image

見る前のイメージはもう緩くて楽しくて田舎のスローライフをみんなにお届け、最後にクララを罵ってクララを立たせるアニメだ思い込んでました。


f:id:sushithunder:20171119181138j:image

よーし!癒やされるぞー!と再生。

かわいい子ヤギとハイジが遊ぶ様子を見るんだルンルン。


f:id:sushithunder:20171119181222j:image

え?

ハイジ無表情すぎ…。

親戚のデーテおばさんがハイジを、ハイジのおじいさんに預けに行くところから物語は始まります。

いきなり…。


f:id:sushithunder:20171119181408j:image

感じの悪いデーテおばさん、無表情のハイジ、「おんじのところに預けるなんて」のデーテに言うモブ。

 
f:id:sushithunder:20171119181941j:image

「今まで私だけでハイジの面倒を見てたんですよ!今度はあなたの番です!」と叫ぶデーテ。

「帰れ!」と怒鳴りつけるおんじ。

 

えぇ…。


f:id:sushithunder:20171119182140j:image

昼ドラ見てる気分…。

何これ…。

重い、暗い、ひどい…。


f:id:sushithunder:20171119182557j:image

しかしデーテからおんじに引き渡されて山で暮らすようになったハイジらさっきのような無表情フェイスが嘘のように

ニコニコニコニコ。

人間らしさを取り戻したんだなハイジ…。


f:id:sushithunder:20171119182542j:image

山にはステキな仲間がいっぱい。

かわいい子ヤギのユキちゃん、厳しいけど優しいアルムおんじ、とり。


f:id:sushithunder:20171119182942j:image

そしてこの男。

ヤギの大将さん。

 

次回へつづく。

見てね!

 

おまけ
f:id:sushithunder:20171119183658j:image

004とハイジって同じドイツ人なんだなぁ…。

稲葉ジャパン

見てますよ〜。

楽しみ。

 

今朝お腹痛くて保健室で横になってたら寝ちゃいました。

よくあるよくある。


f:id:sushithunder:20171118184134j:image


f:id:sushithunder:20171118184146j:image


f:id:sushithunder:20171118184157j:image


f:id:sushithunder:20171118184208j:image

 

あと寝るときにベッドに後頭部ぶつけてめちゃくちゃ痛かったです。

ちっちゃな頃から

悪ガキでェ〜。


f:id:sushithunder:20171117173818j:image


f:id:sushithunder:20171117173835j:image


f:id:sushithunder:20171117173853j:image


f:id:sushithunder:20171117173910j:image

 

最近ギザギザハートの子守唄効いてるんですけど全然歌詞を覚えられないです。

 

去年のクリスマスに弟とスターウォーズの1、2、3を見て「毎年クリスマスは映画見てケーキ食べようね」って約束したんですけど来年からは無理みたいですね。

仕事が夜遅くまでだしクリスマスは忙しいし…🎄

はぁ〜😞